作った推しグッズたち

コロナ禍になって外出制限で溜まったストレスを解消するかのように作りまくった推しの二次創作グッズです。主に

  1. 推しのほしいグッズが出ない(メギド…)
  2. グッズは出るけど国境の壁で買えない(アクナイ)

という事情で自分向けに作りました。上に行くほど新しいやつ。

シャカシャカアクキー

シャカシャカアクキーなるものの存在を知ってからずっと作ってみたいなと思ってたものが形になりました。下のクリアポーチと元絵は同じです。(こちらを先に作ってた)しゃみじるのオタク、何かとりんごをモチーフに使いがち。思ったより中身のサイズが大きくてあんまりシャカシャカしないのですが、まぁ可愛くできたのでいいです!【印刷会社:アクリルグッズの達人

クリアポーチ/オーロラポーチ

ダイビングに行く時に水濡れを気にせずちょっとした小物入れるポーチ欲しいな〜と思って作りました。ファンシー系な絵柄を目指しましたが可愛くないですかッ!?メギドの方はやっぱりフォトンチャームが合います。アクナイはバカンスの女イメージなので、ギラギラのオーロラで!こちらはアクナイのオンラインイベントで頒布していました(完売済)。【印刷会社:ME-Q

クリアファイル

同人誌の表紙をホワイトホロにしようとずっと思ってて、その加工具合が知りたくて&ちょっと面白いグッズが作りたくて作りました。2人の背景部分が透過しているので中に入れるもので雰囲気が変わるというやつ。爆発とかラブホとかチャペルとか入れて遊べるよ!!!!【印刷会社:おたクラブ

マグネット

冷蔵庫に推しグッズが貼ってあったら嬉しいんじゃないかな〜という理由で作った【印刷会社:缶バッジの達人
雷師弟マグネット

マステ

もはや実用性云々とかじゃなくて推しのこういうシーンのグッズが欲しい!とかそんな気持ちで作っている【印刷会社:pixiv factory

めがねふき

メガネユーザーなので実用的すぎる。毎日使ってます。アクストと同人誌の表紙と同じイラストのシャミジル+青竜号です。【印刷会社:pixiv factory

連結アクリルストラップ

オタクらしく関係性を主張したい!という欲望から連結ストラップを作りました。
罵美優蛇の3人、シャミジル+青竜号の2種作りました。【印刷会社:おたクラブ